四十のおっさんが犬を欲する

四十を過ぎたおじさんが、どうしようもない寂しさを紛らわしたく犬を飼うための知識をつける

犬も、肉より魚で超ヘルシー!アレルギーも気にしない!

f:id:ossannnotenarai:20190316145121j:plain

肉より魚の方がヘルシーでおいCと思うような年ごろになってまいりました。

愛犬にも、低GIなヘルシー食材を食べさせてはいかがですか?

さらに、肉よりもアレルギーになりにくいのでアレルギー対策にもばっちりです!

 

今回は低カロリー、アレルギー対策ばっちりなドッグフードを調べてみました。

 

今回のおすすめドッグフードはこちらです。

 

自分なりに調べ上げた、おすすめの理由をお伝えしたいと思います

 

 

f:id:ossannnotenarai:20190316150554j:plain

 

超低アレルギー食材を使用!

たんぱく質と炭水化物にこだわった、全年齢層対応のアレルギーケアドッグフード。

天然マスの他にも、キヌアやさつまいも、オート麦など、厳選された炭水化物を使用することで、食物アレルギーへの配慮をしています。

天然マス

天然の餌で育ったマスを使用しているので安心・安全です。

マスは、アミノ酸不飽和脂肪酸・ビオチンが豊富で、糖質・脂質・たんぱく質代謝や、コレステロールの低下や血栓防止に優れています。

また、免疫力のアップや毛並みの改善にも優れています。

さつまいも

食物繊維が多く、腸を活性化させ便の排泄を促します。またカリウムやカルシウム、豊富なビタミンC含まれています。

 

キヌア

豊富なたんぱく質を含み、カルシウム、リン、鉄分など、栄養価の高い食材として有名です。

 

オート麦

ビタミンB1やビタミンEを多く含み、栄養面でも小麦や米などよりも優れています。

 

低カロリー・低GI

特に素晴らしい点としては、低カロリー・低GIに仕上げている点。

カロリー過多にならず、食後の血糖値の上昇を抑えることで、肥満や生活習慣病の予防や改善に効果が期待できます。

 

安心・安全対策

現在のドッグフード業界では当たり前になりつつもありますが、それでもまだまだ粗悪な原材料を使用している所もあります。こちらはしっかりヒューマングレードの原材料を使用しているので安心です!

また徹底的な品質管理をしており、原材料の仕入れから出荷まで、120以上の品質テストを行っているので安全です!

 

口コミや評判

 

・1歳のマルプー♀顔が腫れあがる程の鶏肉アレルギーで鶏肉未使用のフードを探し食べさせましたが食いつきがいまいち~しかしピナクルトラウト&スウィートポテトは一気に完食しました~

 

このフードは特にアレルギーのある子に試してもらいたいです!
うちの子(ボーダーコリー)は牛・大豆・米・ジャガイモと草のアレルギー持ちです(牧羊犬なのにね笑)そんななのでピナクルのトラウト&サーモンは安心してあげれるフードです^^
食い付きも良いし、便の状態も良好で、何よりも毛づやがツヤツヤなんです!本当にこれは嬉しい効果です。
肌が荒れ放題&毎月欠かさず抗生物質投薬&毛づやゼロの酷い有り様が半年程で本当に良くなりました。荒れた痕は多少残っていますが抗生物質の投薬はなくなり獣医さんにも褒められました。
価格はお手頃とは言えませんし、何処にでも売ってるわけでも無いけれど、アレルギー持ちの子にはぜひ試してみる価値があると思います!

 

・スティの3歳です。我が家のワンコはアレルギー&少し肥満体型 アレルギーの為のフードを病院で教えて頂き与えてましたが、カロリーが高くずっと他に良いものは ないかと探してました。そんな時にこの ‥ピナクル…を知り与えております 何より食い付きが良いです。体型の変化はまだ これからだと思います。これからも ピナクルを与えて行きたいと思います。

 

など、アレルギーに困っていた飼い主さんには、かなりの高評価のようです。

しかも、悪い評判はほとんど見つかりませんでした。

 

ossanganbaru.hatenablog.jp

 

今回はアレルギー対策や肥満対策にうってつけの

f:id:ossannnotenarai:20190311121541p:plainピナクル トラウト&スイートポテト(2.0kg)【ピナクル】

をご紹介いたしました。