四十のおっさんが犬を欲する

四十を過ぎたおじさんが、どうしようもない寂しさを紛らわしたく犬を飼うための知識をつける

ドイツからきた愛犬想いの次世代ドッグフードです!

f:id:ossannnotenarai:20190405120859j:plain

今回はドイツから次世代のドッグフードが発売されているようなので、調べてみることにしました。

 前回にも、ドイツ産のドッグフードをご紹介していますが

 

ossanganbaru.hatenablog.jp

今回も犬大国ドイツからきたドッグフード

『インセクトドッグ』を紹介しようと思います。

 

ペット先進国と呼ばれるドイツでは、「人間に個人差があるようにペットにも個体差がある」との考えから、ペットの体質や状態に合わせた食事を与えるのが一般的です。また、そのためのペットフードも幅広い種類が販売されています。

 

その中で『インセクトドッグ』は、脂肪酸やミネラルを豊富に含む、高品質なドッグフードです。

また、アレルギーなどの“敏感サイン”に悩む犬にとって理想的な食事であると同時に、地球環境にも優しい、次世代型のドッグフードとなっています。

f:id:ossannnotenarai:20190406151116j:plain

 

f:id:ossannnotenarai:20190406151759j:plain

 

インセクトドッグの特徴

100%インセクト抽出たんぱく質を使用

『インセクトドッグ』に使用されているミールワームは、オランダとフランスの契約農家で、薬剤を使用せずに衛生的に飼育された「昆虫」です。

こだわりの飼料で育った「ミールワーム」は、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養をたっぷりと含み、良質なドッグフードの原料となります。

牛肉の2倍以上のたんぱく質を含むとされるうえ、飼育時に抗生剤やホルモン剤を使用していません。

肉類などのアレルゲンとなる成分をカットし、低刺激性のたんぱく質を使用することで、愛犬の健康を守ってくれます。

また、「昆虫」は牛などと比べて飼育のコストが低く、環境に対する負荷も軽くすることができます。

 

体に優しい5っの無添加

香料・着色料・防腐剤・保存料・遺伝子組み替え作物などは使用していません。
毎日食べるものだからこそ、不要なものを徹底的にカット!

 

犬のエネルギー源になり腸内環境も整えてくれるジャガイモ

炭水化物源として、犬にとって消化しやすい「ジャガイモ」を使用しています。

大切な栄養素であるビタミンCやB6に加え、カリウムや銅などのミネラルも豊富に含み、消化吸収もスムーズ。

エネルギー源となるほか、腸内環境も整えてくれます。

 

葉酸豊富なエンドウ豆

皮膚や粘膜の健康維持が期待できるナイアシンパントテン酸に加え、健康に嬉しい葉酸を豊富に含む「エンドウ豆」を配合。

契約農家で栽培されたエンドウ豆は消化しやすいよう粉末状に加工し、使用しています。

 

栄養価をサポートする「スーパーフード」+「酵母

3種のスーパーフード「ひまわりオイル」「ビーツ」「キャロブ」が配合されており、必須脂肪酸やビタミン、鉄分、カルシウムの補給に最適。

さらに健康に良い酵母もプラスしています。

 

f:id:ossannnotenarai:20190406151851j:plain

インセクトって虫?

そう!虫です!

でも、今最も注目されている次世代食材なんです!!

実は世界14カ国で定着した食材なんです。

昆虫は栄養価の高さから、世界14カ国ですでにドッグフードの原材料として定着しています。

特に健康志向の高い海外セレブの間では、低刺激性でたんぱく質豊富だとしてドッグフードにこぞって取り入れてます。

 

見た目はドライフードそのもの

安心してください!配合している「ミールワーム」は加工後のものを使用しているため、元の形状は残っていません。

見た目はドライフードそのものですし、パッケージなどにも元の姿がわかるような写真やイラストなども使用していません。

 

f:id:ossannnotenarai:20190406151947j:plain

アレルギー対策に

こんな症状はありませんか?

・涙焼けや目ヤニが目立つ

・いつも痒がっている

・抜け毛がやけに多い

etc...

アレルギー症状がでてしまってるかもしれませんね。

前回の記事にも書きましたが、

 

ossanganbaru.hatenablog.jp

できるだけアレルゲンの少ないドッグフードを選んであげるのが得策です。

そんな中、『インセクトドッグ』は高たんぱくでありながら低刺激性の「ミールワーム」を原材料に使用、またグレインフリーにすることで、アレルギー症状がでにくくなっています。

なので、アレルギーの改善や予防には最適です。

 

f:id:ossannnotenarai:20190406154544j:plain

ドイツ信頼のブランド

『インセクトドッグ』を作っているのは、ドイツで70年以上の歴史をもつ老舗ペットフード・飼料メーカー「Josera」の子会社である「GREEN PETFOOD」です。

愛犬のための高品質なフードづくりと環境保護を両立させるブランドとして、2014年に発足しました。

原料の調達から生産まですべてのプロセスを自社で行っていること、環境にやさしい製法、天然成分のみを使用する取り組みなどが評価され、ドイツの食品関連認証機関DLG-test Service GmbH社の品質調査で「非常に良い」と評価されています。

 

f:id:ossannnotenarai:20190406154727j:plain

口コミや評価は?

・好き嫌いの多いうちの子がこんなに食べるなんて!

・毎日泣いて見えるようだったのに、輝いてるようにみえて感激!

・健康の為に食事の内容を見直すって、本当に大切ですね。

などなどが見受けられます。

「食いつきがよくなった」「アレルギーの改善になった」

などの報告が多いみたいですが、アレルギーの改善になったという報告が特に多いようです。

 

f:id:ossannnotenarai:20190406154850j:plain

ドイツは「動物愛護の先進国」といわれ、ペットだけでなく家畜など、あらゆる動物に対する保護法が定められ、動物の権利が保障されています。

お金を出せば誰もがペットを飼える日本とは異なり、ペットを飼う際にも飼い主が面接や飼育環境のチェックをうける必要があるなど、国をあげて動物愛護に取り組んでいるドイツ。

『インセクトドッグ』は、そんな“ペット先進国ドイツ”で生まれた、愛犬想いのドッグフードです。

 

wannyanfoods.com