四十のおっさんが犬を欲する

四十を過ぎたおじさんが、どうしようもない寂しさを紛らわしたく犬を飼うための知識をつける

愛情たっぷりの手作りドッグフードを目指しました!

f:id:ossannnotenarai:20190417171805j:plain

フードジプシーからおさらばできるかもしれない、手作り食レシピで作られた、愛情たっぷりのドッグフードをご紹介!

 

今回は手作りレシピを追求したドッグフード『モグワン』をご紹介したいと思います。

 

 

f:id:ossannnotenarai:20190417174214j:plain

おすすめポイント

厳選した良質の無添加素材

モグワンは「人工調味料」や「着色料」といった添加物を一切使用せず、自然に近い食材だけを厳選して使っています。

採れたて新鮮なチキンやサーモンなど上質な「動物性タンパク質」、「食物繊維」を多く含むりんご、皮膚や粘膜の健康維持に役立つ「カロテン」が豊富なカボチャなども配合されています。

美味しさ・栄養バランスともに最高品質です。

 

グレインフリー

犬は本来「肉食動物」であるため、「小麦」「とうもろこし」などの穀物を消化できません。

摂りすぎると犬の体に負担がかかり、消化器官の異常や皮膚トラブルなどのアレルギーを引き起こす可能性があります。

モグワンは一切の穀物を使用していない「グレインフリー」ですので、愛犬の体にとても優しいドッグフードです。

 

手作りのようなおいしさ

モグワンは「丁寧に手作りした栄養満点のごはん」をコンセプトにしています。

原材料は全てヒューマングレード(人間が口にする食材と同じ水準)のものを使用し、愛犬が消化しやすいように調理してあります。

毎日食べるごはんだから、安心・安全・手作りにとことんこだわっています。

ごくシンプルなレシピなので、愛犬の好みに合わせて色々なトッピングをすることもできます。

愛犬も飼い主さんも楽しめるドッグフードです。

 

食べやすい小粒サイズ

モグワンの粒の大きさは10mm以下で一般のドッグフードよりも小さめに設計されています。

形もドーナツ状でかみ砕きやすいので、口が小さな小型犬や消化機能が低下しがちなシニア犬にも安心して与えることができます。

 

徹底した品質管理

モグワンは製造されるまでの品質管理も徹底されています。

国際規格であるSAI GLOBALにおいてAランクを取得しており、州議会からも認められている優良な工場で作られているのです。

最新の設備が導入されている製造ラインは常時モニタニングされており、製品にはパッキングの段階で製造番号が割り振られます。

製造日や原材料がどのロットを使用したものかまで遡ってチェックすることができるので、万一トラブルが合った場合にも原因を突き止めやすくなっています。

 

f:id:ossannnotenarai:20190417174238j:plain

栄養バランスの良い原材料

チキンやサーモンといった、愛犬にとって最も欠かせない栄養源である「動物性タンパク質」全体の50%以上を占めています。

プレミアムドッグフードの中でも、ここまで多くの動物性素材を贅沢に使用しているものは中々ありません。

トマトやジンジャー、アスパラガスといった野菜やフルーツ、ミネラルやビタミンも多く含まれています。愛犬にとって大変バランスの良いドッグフードです。

 

チキン

モグワンはイギリスの土地で放し飼いされた鶏の新鮮な生肉を使っています。

脂質が低く、上質なタンパク源で健康な体づくりをサポートします。

骨や歯を丈夫にする「リン」、免疫力を強化する「セレン」が豊富に含まれています。

 

サーモン

世界で最上の養殖サーモンとして知られるスコットランドサーモンを使用しています。

味・外見・品質の面で世界から評価を受けています。

サーモンには、抗酸化作用を持ち老化を防ぐ「アスタキサンチン」、脳や神経の発達に必要な「DHA」、血液と血管の健康維持に重要な「EPA」が含まれています。

 

サツマイモ

サツマイモには腸内環境を整える「食物繊維」豊富に含まれています。

消化不全や便秘、下痢などを予防・改善することができます。

「ビタミンC」や「ビタミンE」が含まれており、肌の健康や被毛のツヤやハリを維持してくれます。

また、ビタミンCは尿路 ケアに役立つ成分でもあります。

 

ココナッツ

ココナッツは、スーパーフードとしても話題の食物です。

ココナッツに含まれる油分は吸収分解が早く、体に負担をかけずに素早くエネルギーへと変換されます。

 

リンゴ

リンゴに含まれる「リンゴ酸」と「有機酸」は、血液をサラサラにして血管をいたわってくれます。

また「ペクチン」という繊維質が腸内環境をサポートしてくれます。

 

カボチャ

カボチャには皮膚や粘膜の健康維持に役立つカロテンや、塩分の排出を促すカリウムが含まれています。

さらに、健康な腸内環境をいたわる食物繊維がたっぷり含まれています。

 

海藻

海藻にはカナダや北欧の北大西洋沿岸に生育するアスコフィラム・ノドサムを使用しています。

ミネラルやビタミン、アミノ酸が豊富なことで知られており、美しい毛並みや健康的な皮膚を保ちます。

 

f:id:ossannnotenarai:20190417174256j:plain

 

『モグワン』 は、衛生管理や品質を判断する国際規格SAI GLOBALの「最高評価ランクA」を取得した製造工場で作られており、安心・安全・最高級品質にこだわったドッグフードです。

原材料の選定から粒の大きさ・固さの調整まで、1つ1つ工程を妥協せず、2年もの歳月をかけて開発された。

「栄養満点」「100%無添加」「手作り食」の3拍子が揃ったプレミアムドッグフードです。

 

f:id:ossannnotenarai:20190311121541p:plain手作りレシピを追求したプレミアムドッグフード『モグワン』

おすすめです!!