四十のおっさんが犬を欲する

四十を過ぎたおじさんが、どうしようもない寂しさを紛らわしたく犬を飼うための知識をつける

人間も犬も腸内環境の改善は大事です!

f:id:ossannnotenarai:20190313112654j:plain

お腹の調子は気にしてますか?すぐに便秘になる人、下痢になる人。自分のお腹の調子ばかり気にしないで、愛犬のお腹の調子も整えてあげましょう!

 

 

今回は腸内環境の改善や、愛犬の健康ケアに着目したドッグフードを調べてみました。

今回のおすすめドッグフードはこちらになります。

 

おなかのことを考えて作った乳酸菌×オリゴ糖入りドッグフード【いぬはぐ】

 

 自分なりに調べ上げた、おすすめの理由をお伝えしたいと思います。

 

 

f:id:ossannnotenarai:20190313114220j:plain


 

愛犬にも菌活を!!

最近、人間界にはいろいろな○○活が流行っていますが、そんな中でも腸内環境を整える菌活が注目を浴びているようです。ダイエットや肌質改善やその他諸々、腸内環境が様々な所に影響を及ぼしているそうです。

 

それなら愛犬はどうですか?気にしてますか?

 

特に気にしてない人が多数だと思います。

 

ですが、下痢や便秘、口臭などの一般的に考えられる症状以外にも、体内の免疫機能はほぼ腸にある!というのは人間も犬も一緒です。
腸内環境を整えてあげることで、免疫機能を高め病気になりにくい元気な体づくりをサポートしてあげましょう。

 

健康ケアを考えた成分を配合!

腸内環境を整える成分

乳酸菌・・腸内フローラを良好に保つ

オリゴ糖・乳酸菌のサポートをする

リンゴ・・ペクチンでおなかをすっきりさせる

免疫力をサポートする成分

EPA・・・皮膚を健康を保ち、脳の働きを活発にしてくれる

DHA・・・コレステロールを抑えて血液の流れを良くする

関節のケアや元気な身体作りをサポートする成分

グルコサミン・・丈夫な身体を保つ効果

コンドロイチン・身体のコンディションを維持する効果

この二つを摂ることでさらに効果が高まるそうです。

 

原材料は安心安全!!

製造元はイギリス産で、FEDIAF認定工場で厳しい品質管理のもと製造されており、すべての原材料にヒューマングレードのものを使用し、人工添加物も使用されていないので安心・安全です。

またグルテンフリーですが、グレインフリーではありません。

その理由として、適度な食物繊維の摂取が、お腹の調子を整える役割をするからです。

 

多数のメディアやSNSで大評判!

動物専門雑誌や新聞などのメディアはもちろん、インスタなどのSNSでも大評判のようです。

また評価の高い口コミも多くみられました。

  • 食いつきはとても良い
  • 食欲が衰えている老犬でも完食してくれる
  • 下痢の状態が改善された
  • 人間が食べてもおいしい

悪い口コミとしては、値段が高い!などが多くみられましたが、こちらは最近多くなってきたプレミアムフードとして位置づけされるので致し方ないかな、とは思います。

ただ、値段以上の価値はあるので愛犬の健康のためにどうでしょうか?。

 

 

 今回は愛犬も菌活で健康ケアができる

 

f:id:ossannnotenarai:20190311121541p:plain『いぬはぐ』

 

をご紹介いたしました!