四十のおっさんが犬を欲する

四十を過ぎたおじさんが、どうしようもない寂しさを紛らわしたく犬を飼うための知識をつける

怖い怖い犬の歯周病対策にバッチリです!

f:id:ossannnotenarai:20190328140112j:plain

飼い犬のお口の匂いは気になりませんか?人間でも、口が臭い人は敬遠されますよね?

口臭の原因の一つでもある歯周病。人間の30歳以上の約65%が、歯周病やその予備軍だと言われています。

毎日歯磨きしている人間でもそれぐらいなのですから、犬はどうなの?

 

 

実は、3歳以上の犬の約8割が、歯周病やその予備軍になっているそうです。

歯周病は、自然治癒する病気ではなく、さらに悪化していく病気です。

しかも、放置しているとさらに恐ろしい病気を引き起こす、とっても怖い病気です。

 

大切な飼い犬のためにも、しっかり歯周病対策をしてあげましょう!

 

f:id:ossannnotenarai:20190328144555j:plain

美味しくわんちゃんのお口ケア【お口げんきこのこのふりかけ】

 

今回調べたのは、愛犬のお口ケアに最適なサプリメントです。

ふりかけのように、いつもの食事にサッとかけるだけ!簡単に愛犬のお口ケアができます。

 

 

簡単お口ケア

口臭予防

口臭は何らかの原因で、口腔内の悪玉菌が増えることにより発生します。

このこのふりかけは、口臭の元になる菌を不活性化させ、口腔内の善玉菌をバランス

良く維持してくれます。

善玉菌と悪玉菌のバランスを良くし、口内フローラを整えることで、口臭の軽減に繋がります。

歯磨きの補助にも

口臭や歯周病予防に歯磨きは大切です。しかし、磨き残しがあるとそこから歯周病や口臭の原因になったりします。

このこのふりかけなら、いつものご飯にサッとかけるだけで、デンタルケア効果に期待がもてます。

グロビゲンPG(卵黄粉末)という成分が、歯垢・歯石の原因となる病原因子に結合し、不活化してくれます。

そのため、歯石や、歯磨きでは落としきれない汚れにも簡単にアプローチしてくれます。

歯周病予防

悪玉菌の不活性化や、口内フローラを整えることで、口臭・歯垢・歯石を予防・改善してくれます。

結果、歯周病菌の繁殖しにくい環境が作られ、歯周病の予防に繋がります。

 

安全・安心な成分を使用

人間でも食べられる原材料を使用しているので安心です。

人工添加物が不使用なのはもちろん、原材料も5種類のみで、愛犬に必要のない成分は一切入っていません。

 

グロビゲンPG

歯垢・歯石の原因となる病原因子にすばやく結合して、不活性化してくれる働きがあります。

口内にいる善玉菌に影響はなく、さらに卵から出来ているので安心です

なた豆

なた豆には、膿を排出したり、炎症を抑える作用があります。

また、継続的に摂取することで、歯茎の腫れや出血など炎症を改善。

さらに免疫力を高める働きもあり、口腔内の善玉菌がバランスよく維持されます。

乳酸菌

クリスパタス菌KT‐11株という乳酸菌を配合しており、この乳酸菌が口腔内の悪玉菌と善玉菌のバランスを整えてくれるのはもちろん、歯周病菌が歯を支える歯槽骨を破壊
するのを防いでくれる働きもしてくれます。

ポリグルタミン酸

納豆のネバネバ成分でお馴染みで、このネバネバ成分が、お口の中に有効成分を留めるためのお手伝いをしてくれます。

さらにヒアルロン酸やコラーゲンと同じように優れた保湿成分もあるため、口内に常に潤いを与え、菌の繁殖を抑制する効果も期待できます。

 

口コミや評判は?

・自己流の磨き方だったので、しっかりと磨けているか自信がありませんでした。犬用の口腔ケア商品はないかと調べているときこのこのふりかけを見つけました。今では毎日の歯磨きとこのこのふりかけの両方使いで、うちの子の口腔ケアはばっちり!と自信を持って言えるようになりました!

 

・うちの子は歯磨きをしないし、歯ブラシを毎回噛んで遊んでしまい、磨けている感じがしませんでした。そんな時友人にすすめられたのがこのこのふりかけ。お口がきれいなわんちゃんを飼っている方からの紹介だったので試してみることにしました。少しづつ歯がきれいになってきた気がします!ふりかけも美味しいのか、食べ終わったあとももっとちょうだい!とおねだりしてきます。

 

f:id:ossannnotenarai:20190328165437j:plain

与え方は簡単です。

いつもの食事にふりかけて混ぜてあげるだけ!!

特別にすることは何ひとつありません!!

 

 

人間でも怖い歯周病。愛犬の歯周病予防に、とっても簡単

f:id:ossannnotenarai:20190311121541p:plainわんちゃんのお口が気になる方へ【お口げんきこのこのふりかけ】

いかがですか?