四十のおっさんが犬を欲する

四十を過ぎたおじさんが、どうしようもない寂しさを紛らわしたく犬を飼うための知識をつける

アレルギーに悩んでますか?これならアレルギーも怖くない!

f:id:ossannnotenarai:20190318120220j:plain

愛犬のアレルギーにお悩みですか?

 

ossanganbaru.hatenablog.jp

 

穀物であったり、鶏肉だったり。いろいろとアレルゲンはありますが、徹底的にアレルギー対策したドッグフードがありました!

しかも肥満対策にもなって一石二鳥!! 

肥満からの脱却で、生活習慣病の恐怖からもおさらばできます! 

 

今回はアレルギー対策・肥満対策として、魚を主原料にして作られたドッグフードを調べてみました。

 

今回のおすすめドッグフードはこちらです。

 

アレルギーに悩む愛犬へ魚のペットフード「フィッシュ4」

 

自分なりに調べ上げた、おすすめの理由をお伝えしたいと思います

 

 

f:id:ossannnotenarai:20190318120331j:plain

 

 

主原料に魚を使用

魚のたんぱく質は肉のたんぱく質より消化吸収がよく、しかも低カロリー低脂肪です。

一般の食事はもとより、ダイエット食やお腹の弱い犬にも最適です。

DHA・EPAや不飽和脂肪酸も豊富に含まれてるので、血液の流れをよくしたり、毛ヅヤをよくしたり、免疫力の向上にも期待ができます。

 

低GIで健康ケア

低GIの食品はゆっくり消化吸収される為、満腹感が得られやすくダイエットに最適です。しかも急激な血糖値の上昇を抑える為、糖尿病の予防・管理、心臓病のリスク低減にもなります。

 

アレルギー対策も

穀物の不使用や、ラム肉や鶏肉などに比べアレルギー反応の少ない魚を主原料に使うことにより、愛犬のアレルギー対策になります。

特に穀物は犬の消化器官の作り上、消化しにくく、しかもアレルゲンになりやすいといわれています。

 

愛犬に合わせて選べるラインナップ

サーディン

イワシを主原料に使用して、炭水化物にスウィートポテトとエンドウを使用することにより、バランスの取れたグレセミック指数を供給でき、エネルギー吸収が非常に効率的となります。
スウィートポテトには天然ミネラルと食物繊維が豊富に含まれ、抗炎症作用に優れています。
また、GI値が低いため満腹感を持続させ、肥満予防にも一役買います。
エンドウはスウィートポテトと同じく抗炎症作用に優れ、食物繊維も豊富に含まれます。
また、ビタミンB1が豊富に含まれるので、疲労回復にも有用と考えられています。

パピー

成長期の仔犬はもちろん、活発な犬や食欲の無い仔、授乳中の母犬に適したドッグフードです。 たんぱく質の供給源として栄養価が高く消化吸収の良い魚を主原料としているため、オメガ3及びオメガ6脂肪酸が豊富に含まれています。 また、炭水化物源として穀物の代わりにポテトとエンドウを使用しています。

大きな骨・ウロコ・内蔵・頭や尾は使わず魚の身と小骨だけを使用しておりますので安心して仔犬にあげる事ができます。

オーシャンホワイトフィッシュ

栄養価が高く消化吸収に優れたオーシャンホワイトフィッシュを主原料とした、成犬からシニア犬までご使用いただけるドッグフードです。また消化吸収が良いので、お腹の弱い犬にも最適です。
たんぱく質の供給源として新鮮な魚を使用し、魚由来のオメガ3およびオメガ6をバランスよく豊富に摂取することが可能です。
また、穀物アレルギーに考慮し、ポテトとエンドウを使用しています。
大きな骨・ウロコ・内蔵・頭や尾は使わず魚の身と小骨だけを使用しておりますので安心して仔犬にあげられます。

サーモン

アスタキサンチン豊富なサーモンを原材料に、より抗酸化成分を強化した成犬からシニア犬までご使用いただけるドッグフードです。
たんぱく質の供給源として新鮮な魚を使用し、魚由来のオメガ3およびオメガ6をバランスよく豊富に摂取することが可能です。
また、穀物アレルギーに考慮し、ポテトとエンドウを使用しています。

粒のサイズは大粒と小粒から選べるので、小型犬から大型犬までOKです。

 

 

今回はアレルギーや肥満対策にとっておきな

f:id:ossannnotenarai:20190311121541p:plainアレルギーに悩む愛犬へ魚のペットフード「フィッシュ4」

をご紹介しました。